2021年7月1日木曜日

R3.6月分 栄養講座「おいしく糖質」開催しました!

 

日毎に暑くなってきましたね。

皆様お元気にお過ごしですか?

はじめまして、スズカ調剤薬局スタッフNです(^^)

 

617日(木)午前10:30〜と午後1:30〜、スズカ調剤薬局本店2Fにて栄養講座が開催されました!

 

今回で栄養講座は11回目になりますが、毎回テーマが違うので楽しみ!

今月は「おいしく糖質」でした。

 

管理栄養士の中世古先生の「糖質」についての楽しいお話の後、クイズや質問タイム、最後はお料理の実演(^o^)

 

今回は皮の代わりにキャベツを使ったシュウマイ。

皮で包む手間もいらず、これならズボラ主婦の私でも気軽に出来そう!!

 

蒸し焼きにしていると、なんともいい匂いが〜\(^o^)

社長の試食レポートも始まったので、そちらも読んでみて下さい!

 

次回は715()「おいしく夏ばて予防」。ご予約受付中です!

詳しくはスタッフまで。

 

次回もお楽しみに〜(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿